SSブログ

タンチョウと目が合った!? [タンチョウ]


<カメラ:Nikon F70D+AF Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D/フィルム:フジカラーSUPER400FT>*トリミングあり
(2008年2月10日 鶴居村 伊藤サンクチュアリにて)

この写真のタンチョウはサービス精神旺盛(?)で、柵のすぐ近くまで来ました。
エサを探したりしているんですが、明らかに人間の方をじっと見ている時もありました。
もう少し警戒心を持ったほうがいいんじゃないのか?と思うほどの近さ。 
その距離2~3m位だったような。



<カメラ:Canon IXY DIGITAL600>

多くのタンチョウは観察場所に人がいると、↑の写真の様に離れたところにいるのに、このコは悠然と羽繕いとかしちゃってます^^;
でもおかげさまでじっくり観察することが出来ました。

****************************************************************************
★おまけ★

鶴居にあるカフェ「ハートン・ツリー」のミックスベリータルトをお持ち帰り~♪
ところが撮影後の疲れもあってか、車から下ろし忘れて一晩車中泊しました。このタルト(笑)
今時期は車の中も氷点下なので全く問題ありませんでしたが^^
手作りのやさしい味です。

ここはパンもオススメなのです!


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

IKU

☆みなさんご訪問ありがとうございます。
by IKU (2008-02-22 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポリポリ過去のストックから発掘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。