SSブログ

新たな仲間となったカメラ達 [写真]

【オリンパスOM-1】
om1.jpg
ボディだけの状態でやって来まして、カメラ店でみてもらったらシャッターの調子が悪く修理が必要との事でした。レンズを探してくれて整備した状態にしてくれるということで、ボディの修理と合わせてお願いしました。
↑の写真は修理が終わって帰って来た状態です。
今時のカメラとはまた違う格好良さがありますねw

【オリンパス35DC】
olympus35dc.jpg
装着していたフィルターにカビが生えていたけど、幸いレンズにはカビがなく実用には全く問題ない状態でした。
レンズにはF.ZUIKO 40mm F1.7と書いてあります。

【リコーオートハーフSE】
autohalf.jpg
オートハーフはずっと気になっていたカメラで、思わぬところで出会えて嬉しかったですw
OM-1と同じお店で整備してもらいました。


このカメラ達とも楽しく写真を撮っていきたいです^^

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

えがみ

良いですね、OM-1。
電池を使わない機械式シャッターなので、メンテナスすれば一生使えます。

最近のカメラは電子部品のストックが切れればオジャンです。

by えがみ (2009-11-22 22:11) 

IKU

☆えがみさん
このOM-1大切に使っていきたいと思ってます^^
ご訪問ありがとうございました!
by IKU (2009-12-12 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あわわわ試し撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。