SSブログ

親子でお昼寝 [写真]

すやすや
札幌市円山動物園にて

チビ熊可愛かった~。癒されます。

流氷クルーズin羅臼 [写真]

初めて流氷を見に行きました!
流氷は思った以上に大きくて、それが海を埋め尽くしている光景にただただ感動。

カメラを持って行ったにも関わらず、あまり写真を撮っていないのですが雰囲気だけでも感じてもらえれば…^^;

早朝便に乗りました。日の出前に出航です。
rausu2.jpg
この写真だとわかりづらいかもしれませんが、氷の間に見える海面、実は氷ってます。
船は少しずつ氷を割りながら進んでいきます。奥に見える船も別の観光船です。

続きを読む


時間つぶしのために入った本屋で出会ってしまった [写真]

久々にトイカメラ買ってしまいました。
「超広角」という謳い文句に惹かれて。値段もかわいかったしw

先日その写真が出来たのでUP!
広角トイカメいいですね!出番が増えそうな予感^^

1006271.jpg

1006272.jpg


↓このカメラで撮りました☆

Loveトイカメラ 大人気ワイドレンズカメラ付き! (e-MOOK)

Loveトイカメラ 大人気ワイドレンズカメラ付き! (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/06/19
  • メディア: 大型本


2009-12-12 [写真]

↓ここで遊んでみましたw
http://bighugelabs.com/

ポジのスリーブ風に☆
写っているのはタンチョウです

デジカメ画像を35mmホルガ風に☆
framehana.jpg

新たな仲間となったカメラ達 [写真]

【オリンパスOM-1】
om1.jpg
ボディだけの状態でやって来まして、カメラ店でみてもらったらシャッターの調子が悪く修理が必要との事でした。レンズを探してくれて整備した状態にしてくれるということで、ボディの修理と合わせてお願いしました。
↑の写真は修理が終わって帰って来た状態です。
今時のカメラとはまた違う格好良さがありますねw

【オリンパス35DC】
olympus35dc.jpg
装着していたフィルターにカビが生えていたけど、幸いレンズにはカビがなく実用には全く問題ない状態でした。
レンズにはF.ZUIKO 40mm F1.7と書いてあります。

【リコーオートハーフSE】
autohalf.jpg
オートハーフはずっと気になっていたカメラで、思わぬところで出会えて嬉しかったですw
OM-1と同じお店で整備してもらいました。


このカメラ達とも楽しく写真を撮っていきたいです^^

氷点下17度の朝 [写真]

0901182.jpg
霧氷の結晶が見えた。


すっかり更新頻度が落ちてしまった上、遅くなりましたが2009年もよろしくお願いします。
暇なときにでも見に来ていただけると嬉しいです^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

手がかわいいv [写真]

遊び道具の浮き球を持ってポーズをとってくれたシロクマくん。
まるで「はい、この瞬間撮ってよー」と言っているかのように数秒間微動だにせず。
しっかり撮らせてもらいましたからね。シロクマくんw
sirokuma.jpg

もう一枚はちょっとお遊びを^^
写真を見返していたらこんなセリフがふと浮かんだもので。
sirokuma2.jpg
この2頭はオスとメスのペアで、名前はツヨシとクルミといいます。
釧路市動物園にいますよw


****11/30追記****
オスだと思われていたツヨシが実はメスだった事が先日判明したそうです。ビックリ!


雪花 [写真]

sekka2008.jpg
<カメラ:Canon IXY DIGITAL600>

2008年2月 北海道日高の平取町あたりで、移動中の車から撮りました。 (後部座席から若干身を乗り出しつつ…^^;)

続きを読む


過去のストックから発掘 [写真]


<カメラ:Canon IXY DIGITAL600>

今は無き「ふるさと銀河線」の本別駅入口にあった喫煙所。
これって逆に吸いづらいよーな…。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。