SSブログ

流氷クルーズin羅臼 [写真]

初めて流氷を見に行きました!
流氷は思った以上に大きくて、それが海を埋め尽くしている光景にただただ感動。

カメラを持って行ったにも関わらず、あまり写真を撮っていないのですが雰囲気だけでも感じてもらえれば…^^;

早朝便に乗りました。日の出前に出航です。
rausu2.jpg
この写真だとわかりづらいかもしれませんが、氷の間に見える海面、実は氷ってます。
船は少しずつ氷を割りながら進んでいきます。奥に見える船も別の観光船です。

日の出前の青い世界。
rausu3.jpg

早朝便にはプロやアマチュアカメラマンがたくさん乗っていました。
この日の太陽は赤くてキレイでした~^^
rausu1.jpg
オオワシやオジロワシがそこら中にいました^^

アザラシも見ることができました。
rausu4.jpg


去年の夏にマッコウクジラを見てからすっかり羅臼に魅了されました^^
今度は春にシャチを見に行かねば!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。